top of page
検索
  • 執筆者の写真kitakashiyp

5/28草刈り伐木大作戦🌳

更新日:2023年6月3日


2023年5月28日(日曜)、線路周辺の草刈り伐木作業を行いました。


皆さん、、、電車に乗って柏から北柏へ向かうとき、線路周辺の草木がボサボサで「誰かなんとかしないのかなー」とふと思ったことはありませんでしたか??


今回整備したのはまさにその場所!


草木がうっそうとしている場所はポイ捨ても多く、治安の悪化も心配、というか近くにそんな場所があるのってなんとなく不安etc. 様々な心配事が発生します。


そして問題はここ。

ご覧の通り、このまま伸び続けたら電車に接触したり電線にかかってしまう恐れがあり、早く何とかしなければならない状況。


数年前から、線路より南側は、北柏町会として、草刈り大作戦(延長800m!)を定期的に行っていて、今回はその日程の中で機材を借りて準備の整った、5/28に草刈り伐木大作戦決行となりました。

パワフルなYPメンバーがリアルチェンソーマンに。。。

ちなみに先ほどご紹介した問題の木、緩行線と快速線の間の立木についてはすぐに伐木できなかったので、後日県土木事務所の方に危険な状況であることをお伝えしました。

また、今回の作業で出た伐木についてもご相談したところ、県で処理してくださることになりました!ありがとうございます😊




電車から見える場所はその地域のイメージに直結します。きちんと整備されているだけで「あ、ここなんだろう?北柏か、、、降りたことないな、今度行ってみようかな?」とワクワクする場所に変わるんです!🌟YPが大事にしたいところはまさにそこなんです!




作業が終わってホッと一息。常磐線をバックにYPポーズを決めてくれました✨

かなり広い範囲の作業を一気に進めてくれたYPメンバー、本当にお疲れ様でした!!

閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page