top of page
検索
  • 執筆者の写真kitakashiyp

8/11・12【北星照ラスのなつやすみ】森の映画上映会🎥開催


今年で2回目の開催となる『森の映画上映会』。

竹灯籠作り教室やアフターヌーンコンサートなど、ほかの団体とのコラボも含め、【北星照ラスのなつやすみ】というイベントにバージョンアップしました。


◆竹灯籠作り教室


◆アフターヌーンコンサート


バージョンアップしたのは、催し物だけではありませんよ!


トイレが完備されたおかげで、キッチンカーや飲食店さんにもご出店いただけるようになりました。きたかしYPもドリンクなど販売しました。


初日、お客様が楽しそうに、ごはんやお菓子を食べている姿を見ることができて幸せ~♡

な~んて気持ちに浸っていたら、あっという間に飲食ブースが完売。

きたかしYPスタッフがみな、ごはんを買いそびれるという…(汗)

お腹すいたよぉぉぉぉぉぉ。


モクメウマ



yosagena



2日目は、前日の教訓を活かして、急遽スタッフ購入分も見込んで、パンとお菓子を仕入れてきました。

でもね、パンがドンドン売れていき、つられてお菓子も売れていく。

仕入れた甲斐がありますっ!

サウマロカフェさんがたくさん仕込んでくれていたおかげで、スタッフのお腹も満たされました。


やっぱり、自然の中で食べるってワクワクして美味しいよね!



サウマロカフェ



暗くなるのを待って、いよいよ映画の上映スタート!

上映作品は『長ぐつをはいたネコと9つの命』です。


キレキレでモフモフなレジェンド剣士プス役を山本耕史さん、プスの元カノで今は気まずい関係のキティ役を土屋アンナさん、冒険仲間となるネコに変装したイヌのワンコ役を小関裕太さん、他にも豪華キャストの吹き替え版です。


今回も映画解説は、映画専門家の江﨑毅さんにお願いしました。


初日はトラブルなく上映できたものの、2日目は機材トラブルが発生し、音声が聞こえない。


メチャクチャ焦りましたよ~。

小齋さんのナイスリカバリーにより、何とか上映でき一同ホッ胸をなでおろしました。


ストーリーはネタバレになるので詳しくは書きませんが、コメディータッチでありながら、

最後は、ちゃんと命についてや、自分にとって大切なものを考えさせられる内容でした。



様々なトラブルやアクシデントがありながらも、無事に終えることができて良かったです。(きたかしYPらしいと思うのは私だけ!?)



ご協力いただきました飲食店や各団体の皆様、ご来場いただきました皆様、

本当にありがとうございました。


来年はどんな映画が上映されるか、お楽しみに~!


閲覧数:89回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page