20211218-25-1.jpg

※Forest Music Cruising vol.4は一部出演者、時間等を変更して開催いたします。下記チラシの内容が最新のものとなりますので、ご注意ください。
​※花小鳥さんのデッキをご利用の際はお食事かお飲み物のご注文をお願いいたします。

チラシ裏FMCタイムテーブル改.jpg

Forest Music Cruising vol.4
タイムテーブル&アーティスト紹介

​12月18日(土)

11:40~

12:20~

13:00~

13:40~

14:20~

15:10~

16:00~

16:40~

17:20~

18:40~

18:00~

微笑み研究所.jpg

微笑み研究所

大人の音圧・力のハーモニーをもっとーに活動中のおやじ2人のユニットです。

昭和歌謡、沖縄POPS、ジャズスタンダードからオリジナルまで、ノリの良いアップビートの曲から心に沁みわたるバラードまで幅広い曲でお楽しみいただきます。(三線、ハーモニカも聞けますよ!)

三田愛&村松りほ.png

三田愛&村松りほ
​flute duo

classicを気軽に聴いて欲しい!!

ということで、今回は耳馴染みのある曲やクリスマス曲を演奏します。

2人の織りなすハーモニーをお楽しみに♪

竹田怜史.jpg

竹田 怜史

普段は柏のダブルデッキで歌っています。

皆さんと一緒に楽しい一時を過ごせたら嬉しいです!

I'scafe.jpg

I's cafe

作詞作曲を40余年行い続けて楽しんでいます。今年益子で陶芸を学び、縄文土器の

                                  エイエンノアイ

素晴らしさに触れ、新曲“永炎の愛”を制作いたしました。パーカッションを行う息子のTAKUMIは小学生の頃からドラムを習いプロドラマーとして活動中です。親子の共演をご覧ください。

慈光2108.jpg

慈光

千葉県出身 1987年3月15日生まれ

「等身大の愛と平和」をギター 一本で歌いあげる シンガーソングライター「慈光」。

優しくもエモーショナルなメロディーセンスと、時に繊細でさらには抜群に抜ける力強い歌声に

「泣けるダイナマイトアコースティック」とキャッチフレーズがつく。現在首都圏を中心に活動中。

そのはにかんだ笑顔と実直な歌声で加速度を増して知名度を上げている。
 

高校時代のBAND活動から始まった音楽の道。最初に憧れたのはBassのプレイヤーだった。

視聴覚室での3時間にも及ぶワンマンライブを決行。その時に「自分が人生を賭けるなら音楽」と心に決める。

高校卒業後「HIKARU」名義でシンガーソングライターとしてソロ活動を開始。

寝ても覚めてもストリートライブ三昧の生活となる。(現在継続中)

縁があり、叔父が住職を勤めるお寺に弟子入りし、得度と共に「光」から「慈光」へ改名。

諸事情により破門の身としてもらうが、今も尚、学んだ心得、教えを独自で学び、メッセージに込める思いに生きる指針を投げかけている。

2017年7月8日には、2nd single「強がるのはやめました」をリリースし、シングル内「脳内操作」がフジテレビ番組「魔女に言われたい夜~正直過ぎる品定め~」の7月度エンディングテーマに抜擢される。

2017年12月には初のフルアルバム「君の未来」をリリース!!

2021年10月27日 「諸法無我」でメジャーデビュー!!

慈光の道は続く。あなたとともに。

青木知生+.jpg

青木知生

青木知生(あおきともお)柏市在住のサックスプレイヤー。福島県立磐城高等学校、尚美(しょうび)ミュージックカレッジを卒業。米米CLUB、Big Horns Beeの織田浩司氏に師事。ジャズを中心に幅広いジャンルを演奏し、純烈など、著名アーティストとの共演も果たす。出張型のサックスのレッスン、演奏を行う「どこでもサックス教室」を開講。中学生から音大受験生、70歳のご年配の方まで幅広い年齢層の方とサックスを演奏し、普及活動に努めている。

ねゆよ.jpg

ねゆよ

セッションで出会ったメンバーでたまに活動しており、'やゆよwithB' の一部プラスアルファのメンバーなので 'ねゆよ' 。いずれも氏名の頭文字。

今回はラテン中心の選曲です。

 

構成sax、key、bass、ds

mutoh.jpg

ブラック無糖 
&佐藤カンジ

ブラック無糖:Blues、Soul、R&B、Funk、Jazz、Rock、Raggae などを愛するオヤジです。

佐藤カンジKanji Sato:ギタリスト・ギター講師。柏に38 年住んだ第二の故郷。

Chic や久保田利伸のドラマー、ラルフ・ロール率いるファンク・パトロールでも活躍中。

自己のバンド、Demons、Kanzy Trio ではシンガー&ギタリスト。

deeji_2.jpg

Deeji

Hello Everyone!

こんばんは!

私たちはディアナとエイジです!

今回は合わせてディージというグループ名で演奏させていただきたいと思います。

宜しくお願いします! 

ディアナの生まれ育ちはアメリカはカリフォルニア、ロサンゼルス。そしてエイジは生まれも育ちも納豆で有名なあの茨城県水戸市です。 

偶然とも私たち二人ともギターの弾き語りを趣味としていた私たちは、それはもう年中カラオケやら風呂やら歌えるところでは歌いまくるデュエットオタク。

ただそんな私たち、実は人前で正式に歌うのは今夜が初めてなんです!

今夜はアメリカで人気のクリスマスソングを歌わせて頂きます。

私達の歌でクリスマス感に浸って頂けたら嬉しいです!

Happy Holidays from us to all of you!

柏おやじダンサーズ.png

柏おやじダンサーズ

柏おやじダンサーズは青年の気持ちを持った親父と親父の気持ちを理解する青年が,一緒になって楽しく活動する団体です。 自らの健康と仲間づくり,そして地域のイベントのライブへ参加して, 人々に勇気と感動と笑いを届けるため,日々練習と飲み会に励んでおります!

有吉かつこ.jpg

​有吉かつこ

オリジナル曲の他、主に60 ~ 70 年代のフォークソングを中心にポピュラーソング・懐メロ・唱歌などさまざまなジャンルの歌を歌う。

​12月25日(土)

こどもがしゅやく!
じゃぶいけステージの
とくべつなイベント♪
​バルーンアートを
つくったり、
クリスマスバルーンが
もらえます★

ミニシアターはらぺこくん.jpg

11:00~

ミニシアターはらぺこくん2.jpg

11:50~

ぱんぷきんワゴン1.jpg
ぱんぷきんワゴン2.jpg

ミニシアターはらぺこくん

絵本、紙芝居、人形劇などのおはなし会を開催して早37年!今回はメンバー2名と小規模ですが、クイズ紙芝居、オリジナルクリスマス手あそび、大型絵本「まどからおくりもの」をやります!毎月のおはなし会、年1回の大人向け怖いお話会については「ミニシアターはらぺこくん」HPで。

毎月「くまちゃんの絵本案内」配信中〜♪  https://harapekko.net/  

〜〜【ミニシアターはらぺこくん】 ご案内〜〜

●千葉県柏市をホームに活動する、主に親子向けのシアター。メンバー6名

●人形劇、紙芝居、絵本などいろいろな媒体による、照明・音楽を使った楽しいライブ型の公演です。

パンチのある手遊び、音楽遊びも特徴

●設立は1986年6月。毎月第2土曜日(1月、8月を除く)開催の定例おはなし会、毎夏の「4年生から大人のための怖~いおはなし会」を開催。主な会場は、ショッピングセンター「モラージュ柏」内のモラージュルーム・モラージュホール。(現在はコロナ感染予防のため開催はしておりません)

●幼稚園、保育園、小学校、特別支援学校、育児サークル、子ども会、各市の子ども劇場、各市の人形劇まつり、柏市主催の親子向け行事・市場祭り・図書館祭り等でも公演(2019年度観客数は約2000名)

●2017年、内閣府春の叙勲で「緑綬褒章」受賞。TBSラジオ「ドリーム千葉!もぎたてラジオ!」にゲスト出演

●海外公演:「日本おかあさん人形劇代表団」の一員として中国北京市内の幼稚園、小学校、聾唖学校 / 中国南京市南京農業大学付属幼稚園 / ニュージーランド、オークランド市内の小学校で公演

ぱんぷきんワゴン

【ぱんぷきんワゴン】

伊藤丈朗(イトウタケオ)

・歌・ギター・ピアノ

伊藤志乃(イトウシノ)

・歌・カホン

柏市育ちのパパママシンガーソングライターとして娘を育てながら活動する夫婦アーティスト。

「日常」「家族」「友達」をテーマに親しみやすい歌詞で一度聴いたら耳に残り口ずさめるキャッチーなメロディが特徴的です。

2011年【HONEY RECORDS】よりミニアルバムをリリースしCDデビュー。

幼稚園、保育園、子育て施設でのミニコンサートや、育児講座の講師を行っている。

自身が主宰するファミリーイベント【かしわ☆ファミフェス】は3世代で楽しめるコンサートで「赤ちゃん」や「乳幼児」のお子さんの初めてのコンサートにもピッタリです。

生演奏を通してお子さんの興味や好奇心も広がります。

ライブ活動以外では、現在ラジオパーソナリティとしての活動や楽曲提供にも力を入れ勢力的に活動しています。

これまでに、【はくはぐ☆柏子育て応援フォーラム】への出演【千葉ポートタワーのイメージソング】制作や【千葉県保育協会への楽曲提供】、パシフィコ横浜】でファミリーコンサートをなど行って来ました。

2022年度開催予定の【子育て応援フォーラム】の実行委員長としても活動し柏市の子育て支援活動にも力を入れております。

2022年1月より【福祉の街かしわ】げんきプロジェクトの公式アンバサダーとして【花束~ブーケ~】を楽曲提供する。

【花束~ブーケ~】が使用されているプロモーションCMが柏駅東口LED大型ビジョンにて放送中。

私たちは子育てパパママとして、同じく子育てをしているパパママへ向けて歌を通して、「伝えられる」「届けられる」メッセージがあると思い日々歌っております。

12:20~

バルーンバルーン

13:20~

14:00~

14:40~

15:20~

pug.jpg

P.U.G

スタンダードジャズ、ブルース、ジャパニーズポップスまで、独自のアレンジで演奏するfamily band

BlancoMario.jpg

Blanco Mario

大学卒業後はサイパンの

ハイアットリージェンシーホテルにてミュージシャンとして10年以上契約してステージで毎晩歌ってました!

その後…アメリカの豪華客船

セレブリティー等の客船内でソロで歌い北米(カナダやアメリカ等)ヨーロッパ全土及びバミューダ諸島等を航海してました!

ミュージシャンとしての経歴は約50年間

産まれはフィリピンのセブ島(お祖父さんがスペイン人でフィリピンがスペイン領時代にセブ島に移住)育ったのはアメリカ。

コロナ禍前に義理の父が亡くなり日本に日本人の妻と来ましたが…コロナ禍に入りそのまま日本滞在中日本人の妻とは1986年に妻がハワイ大学卒業後会社を設立した後結婚。

今に何故か至る!

義理の父が獣医師だった事で現在はブリーダーから不要犬となった30匹の犬と

賑やかな生活を送っています!

妻が亡き父のあとを継ぎ獣医になるため今後は日本で生活していく予定です。

日本語は話せません!

ユウジキクチ.jpg

ユウジキクチ

ベクトルはポップ!茨城県南地域を軸に活動中。

どこか旅するような歌を唄ってます。

rusaka music band.jpg

ruska music band

ひたち野うしくにある「ruska music school」から派生した"ピアノ連弾とドラム/パーカッション"のユニットです。今回は「宝島、クラブイクスピアリ、クリスマスメドレー」などを演奏します。子どもから大人まで幅広く楽しめる"暖かい"演奏をお届けします!!どうぞ、みなさまも暖かい服装で観に来てください!

大吉亮.jpg

​大吉亮

普段はサラリーマン。弾き語りをしながら、バンド『Everything Is Morning』にてボーカルとギターを担当。茨城県を中心に関東各地で活動。その他にも、ボーカロイドを使用して作った曲を動画サイトに投稿したりもしています。

ブラックです。.jpg

ブラックです。

ブラックです。(g.vo)無糖。(key)今市トール。(b)ヨッシー。(perc)ゆーさく。「こんぶりお」再集結。ソウルでファンクでジャジーな夕べのひとときを。

HEN-SANZO.png

HEN-SANZO

まだカラオケも無かったその昔、大人の社交場で演奏をする、いわゆる「箱バンド」と呼ばれる多くのミュージシャンが存在しました。そんな経験を積み重ねて来た「ヘンリ」と「三蔵」の二人が今、エレキをアコースティックに持ち替えて35年ぶりにプレーします。
ノンジャンル、懐かしめのナンバーをお楽しみください。

熊谷道子さん.jpg

​熊谷道子

シャンソン+クリスマス曲を素敵な電子オルガンと共にお届けします。 Fly me to the moon、恋心、クリスマスメドレー等、どうぞお楽しみください。♡11月のFMCを見逃した方、今までの他のステージも見てみたいという方、 YouTube「熊谷道子」で検索してくださいね。★ 歌: 熊谷道子★ 電子オルガン: 中尾博行

16:00~

16:40~

17:20~

18:00~